「SDR」・「BDR」とは何でしょうか?
SDRは反響型(インバウンド型)、BDRは新規開拓型(アウトバンド型)のインサイドセールスのことです。
長年教育担当を務めてきた責任者監修のもと、
SALES ROBOTICSマーケティングチームがどこよりもわかりやすく解説します。
BtoB営業活動はBtoCよりも20倍も規模があると言われますが、そのやり方は各社様々。
このページでは、BtoB営業に関する重要な用語をどこよりもわかりやすく解説します。
MQLは「“マーケティング活動”によって創出した見込み顧客(Marketing Qualified Lead)」、 SQLは「“営業活動”によって創出した見込み顧客(Sales Qualified Lead)」のことを指します。
主に市場の見込み顧客にとって価値あるコンテンツを制作および発信し、見込み顧客の潜在ニーズを満たすことで確度の高い商談を創出することを目的にしたマーケティング手法です。
活動中の営業先を見込み度合いごとにグルーピングし、受注の見込みを定量的に判断することや、必要な受注目標に対して、十分な見込み先があるかの判断を行うための指標です。
アップセルはお客様の購入予定商品よりも上位商品をお求めいただくことで、クロスセルはお客様の購入予定商品の関連商品をお求めいただくことですが・・・
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