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インサイドセールス支援システム「SALES BASE」 > インサイドセールス事例 > 導入事例:営業効率化

【新規リードを獲得したい】

月間の新規商談件数が2倍

営業活動をリード取得と訪問営業に分業し、アポイント率1%上昇、商談数300件/月アップに成功!!

業種:人材サービス 事業部営業人数:10名以上 予算:100万円/月

課題

営業マンが独自で営業活動を行っていたため、リストがバラバラで管理できず、責任者主導で、商談件数を伸ばすことが難しかった。

効果
  • 営業マンが対応する商談をルール化
  • 営業マンが対応しないリストは当社で一元管理し、商談創出まで
    ワンストップ
    で実行。
  • 商談創出の効率が上がり、訪問数が増加。
  • 営業マンにリードがない場合は、過去顧客や名刺交換顧客へのアプローチに専念させることで、売上創出を達成。
    業務を分散させて得意分野に集中させた。

具体的な成果

※この記事の内容は取材当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、役職名等は現在と異なる場合があります。

インサイドセールスの導入で営業力を強化した事例をご紹介!

クラウド インサイドセールス SALES BASEを導入いただいた企業は700社を超えます。 お客様が導入時に抱えていた課題と事例をご紹介します。

<本資料で紹介する事例>
導入から半年で新規186件中26件の案件化を実現!
他社比2倍の商談取得率達成、新規開拓の強力パートナー
社員の意識変化と成長 アポ27件以上の大収穫
月間の新規商談件数が2倍
月間の商談件数が5倍
毎月100件以上の新規訪問先を獲得
インサイドセールスの実施で業務効率と受注率アップを実現
1年間で50社以上の新規顧客の開拓と関係を構築
平均訪問回数の削減と受注率のアップを実現
面談件数が2倍近くになり、費用対効果が大幅にアップ
中長期的なパイプラインの構築と受注率の向上を達成
1ヶ月で自社リード0から100件のリードを獲得
1年間で125件の役員アポイントを創出
約3倍のヒアリングの実施と質を改善

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リードや商談獲得は営業業務と切り離し、
商談に営業力を集中したい。

  • 内製化との違い
  • 成果報酬型テレアポ代行
  • 成果報酬型の営業代行
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個人情報やリストの収集など、
リードや商談数を増やしたい。

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