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インサイドセールス支援システム「SALES BASE」 > インサイドセールス事例 > 導入事例:新規リード獲得

【営業を効率化したい】

月間の商談件数が5倍

新規事業のため知名度がなく、商談確保が困難だったが、SALES BASE導入で商談数が、
10件/月→50件/月以上にアップ!!

業種:人材サービス 事業部営業人数:2名 予算:100万円/月

課題

商談数が確保できず、人脈での営業に頼るしかなかった。事業立ち上げに携わったメンバーは交渉力が乏しく、商談があれば受注数は確実に増えていく傾向にあった。

効果
  • 商談数が導入前比較で5倍になった。
  • 売上においても、商談確保のコストの10倍以上の売上創出に成功。
    以降、毎年継続発注中である。

具体的な成果

※この記事の内容は取材当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、役職名等は現在と異なる場合があります。

インサイドセールスの導入で営業力を強化した事例をご紹介!

クラウド インサイドセールス SALES BASEを導入いただいた企業は700社を超えます。 お客様が導入時に抱えていた課題と事例をご紹介します。

<本資料で紹介する事例>
導入から半年で新規186件中26件の案件化を実現!
他社比2倍の商談取得率達成、新規開拓の強力パートナー
社員の意識変化と成長 アポ27件以上の大収穫
月間の新規商談件数が2倍
月間の商談件数が5倍
毎月100件以上の新規訪問先を獲得
インサイドセールスの実施で業務効率と受注率アップを実現
1年間で50社以上の新規顧客の開拓と関係を構築
平均訪問回数の削減と受注率のアップを実現
面談件数が2倍近くになり、費用対効果が大幅にアップ
中長期的なパイプラインの構築と受注率の向上を達成
1ヶ月で自社リード0から100件のリードを獲得
1年間で125件の役員アポイントを創出
約3倍のヒアリングの実施と質を改善

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