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インサイドセールス支援システム「SALES BASE」 > インサイドセールス事例 > 導入事例:新規顧客獲得単価を下げる

【新規獲得単価を下げたい】

毎月100件以上の新規訪問先を獲得

従業員向け福利厚生の自社サービス拡販で、SALES BASEを導入。
新規アポイント獲得率が13%に向上し、毎月100件の訪問を実現!!

業種:不動産 事業部営業人数:3名 予算:200万円/月

課題
  • サービスの知名度がなく、問い合わせ件数が少なかった。
  • 社内にインサイドセールスのノウハウがなく、新規のアポイント獲得率が、2%程度だった。
効果
  • 新規のアポイント獲得率が13%に向上し、毎月100件の訪問を実現。受注率も社内とほぼ同等となり、受注数が約5倍に増加した。
  • 社内の営業マンが訪問に専念できるので、受注獲得までのスピードが大幅にアップした。

具体的な成果

※この記事の内容は取材当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、役職名等は現在と異なる場合があります。

インサイドセールスの導入で営業力を強化した事例をご紹介!

クラウド インサイドセールス SALES BASEを導入いただいた企業は700社を超えます。 お客様が導入時に抱えていた課題と事例をご紹介します。

<本資料で紹介する事例>
導入から半年で新規186件中26件の案件化を実現!
他社比2倍の商談取得率達成、新規開拓の強力パートナー
社員の意識変化と成長 アポ27件以上の大収穫
月間の新規商談件数が2倍
月間の商談件数が5倍
毎月100件以上の新規訪問先を獲得
インサイドセールスの実施で業務効率と受注率アップを実現
1年間で50社以上の新規顧客の開拓と関係を構築
平均訪問回数の削減と受注率のアップを実現
面談件数が2倍近くになり、費用対効果が大幅にアップ
中長期的なパイプラインの構築と受注率の向上を達成
1ヶ月で自社リード0から100件のリードを獲得
1年間で125件の役員アポイントを創出
約3倍のヒアリングの実施と質を改善

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