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インサイドセールス支援システム「SALES BASE」 > インサイドセールス事例 > 導入事例:営業効率化

【営業を効率化したい】

平均訪問回数の削減と受注率のアップを実現

FCの全国展開により電話営業を改善。受注率が10%→25%にアップし、平均訪問回数が3.2回→1.9回に削減!!

業種:製造・メーカー 事業部営業人数:5名 予算:100万円/月

課題

受注効率を意識した電話営業のノウハウがない。

効果
  • コールからクロージングまでのストーリーを構築
  • DM、電話、セミナー、訪問営業の4つを駆使し「効率を最重要」とした営業戦略を立案
  • 受注率:導入前10%→25%にアップ。
  • 平均訪問回数:導入前3.2回→1.9回に削減。

具体的な成果

※この記事の内容は取材当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、役職名等は現在と異なる場合があります。

インサイドセールスの導入で営業力を強化した事例をご紹介!

クラウド インサイドセールス SALES BASEを導入いただいた企業は700社を超えます。 お客様が導入時に抱えていた課題と事例をご紹介します。

<本資料で紹介する事例>
導入から半年で新規186件中26件の案件化を実現!
他社比2倍の商談取得率達成、新規開拓の強力パートナー
社員の意識変化と成長 アポ27件以上の大収穫
月間の新規商談件数が2倍
月間の商談件数が5倍
毎月100件以上の新規訪問先を獲得
インサイドセールスの実施で業務効率と受注率アップを実現
1年間で50社以上の新規顧客の開拓と関係を構築
平均訪問回数の削減と受注率のアップを実現
面談件数が2倍近くになり、費用対効果が大幅にアップ
中長期的なパイプラインの構築と受注率の向上を達成
1ヶ月で自社リード0から100件のリードを獲得
1年間で125件の役員アポイントを創出
約3倍のヒアリングの実施と質を改善

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