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インサイドセールス支援サービス「SALES BASE」 > インサイドセールス事例 > 導入事例:営業効率化

【営業を効率化したい】

面談件数が2倍近くになり、費用対効果が大幅にアップ

飲食店向けサービスの拡販で、SALES BASEを導入。相手が不在のアポイントを90%削減し、面談件数が2倍近く向上!!

業種:その他サービス業 事業部営業人数:10名 予算:100万円/月

課題

質の悪いアポイントが多く、訪問しても相手のいないケースが多発した。

効果
  • DM送付とコールを組み合わせて営業を実施。
  • 相手が不在のアポイントを90%削減し、営業マンが確実に商談へ臨めるようになった。
  • 面談件数が2倍近くまで向上し、費用対効果が大幅にアップした。

具体的な成果

※この記事の内容は取材当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、役職名等は現在と異なる場合があります。

インサイドセールスの導入で営業力を強化した事例をご紹介!

クラウド インサイドセールス SALES BASEを導入いただいた企業は800社を超えます。 お客様が導入時に抱えていた課題と事例をご紹介します。

<本資料で紹介する事例>
他社比2倍の商談取得率達成、新規開拓の強力パートナー
リード獲得が150%に!
最先端の車両管理サービスを多くの企業へ
インバウンド営業に潜んでいた危機から救われ、
営業スキルの向上に成功!
1年間で50社以上の新規顧客の開拓と関係を構築
1か月で自社リード0件から100件のリード獲得
毎月100件以上の新規訪問先を獲得
平均訪問回数の削減と受注率アップを実現

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