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インサイドセールス支援システム「SALES BASE」 > インサイドセールス事例 > 導入事例:営業効率化

【営業を効率化したい】

中長期的なパイプラインの構築と受注率の向上を達成

営業活動をリード取得と訪問営業に分業し、中長期的なパイプラインの構築と受注率を向上!!

業種:情報通信・IT関連 事業部営業人数:5名 予算:200万円/月

課題

製品の特性上、すぐに案件にならないリードが多く
商談化まで個々の営業マン任せになり、責任者主導で、
商談件数を伸ばすことが難しかった

効果
  • 営業マンとインサイドセールスの引継ぎ条件を設定し、インサイドセールスで「BANT情報+課題」のヒアリングを徹底。
    約1,000件/年の課題の聴取に成功した。
  • 「BANT情報+課題」が聞けているお客様を営業マンが担当。SFAで営業状況を管理することで受注率が1桁から2桁に増加した。
  • 案件が増えることで、利益率の高い開発案件の選別が可能になり、
    利益率・売上が大幅に向上した。

具体的な成果

※この記事の内容は取材当時の情報です。記載されている会社名、サービス名、役職名等は現在と異なる場合があります。

インサイドセールスの導入で営業力を強化した事例をご紹介!

クラウド インサイドセールス SALES BASEを導入いただいた企業は700社を超えます。 お客様が導入時に抱えていた課題と事例をご紹介します。

<本資料で紹介する事例>
導入から半年で新規186件中26件の案件化を実現!
他社比2倍の商談取得率達成、新規開拓の強力パートナー
社員の意識変化と成長 アポ27件以上の大収穫
月間の新規商談件数が2倍
月間の商談件数が5倍
毎月100件以上の新規訪問先を獲得
インサイドセールスの実施で業務効率と受注率アップを実現
1年間で50社以上の新規顧客の開拓と関係を構築
平均訪問回数の削減と受注率のアップを実現
面談件数が2倍近くになり、費用対効果が大幅にアップ
中長期的なパイプラインの構築と受注率の向上を達成
1ヶ月で自社リード0から100件のリードを獲得
1年間で125件の役員アポイントを創出
約3倍のヒアリングの実施と質を改善

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商談に営業力を集中したい。

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