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インサイドセールス代行サービス/SALES BASE > 営業・マーケティングコラム > 「インサイドセールス」に関する記事一覧

「インサイドセールス」に関する記事一覧

インサイドセールスの手法・やり方

インサイドセールスの手法・やり方

テレワークの普及に伴い、非対面で行うインサイドセールスを導入する企業が増えています。しかし、興味はあるもののインサイドセールスをどのように行えばよいか模索されている方もまだまだ多いのではないでしょうか。本記事では法人営業のプロセスに沿って、どのようにインサイドセールスを行えばよいかご紹介していきます。

安定的に商談を創出する仕組み『パイプライン』

安定的に商談を創出する仕組み『パイプライン』

法人向けの営業活動では旧来、情報収集や比較、見積もりなどのプロセスで営業担当が商談に呼ばれていましたが、近年これらはインターネットで完了するようになりました。そのため、インターネット普及前と比較して、商談を獲得する難易度は高くなりました。本コラムでは安定的に商談を創出するための仕組みであるパイプラインについて解説をしていきます。

プロセス分業のメリット

プロセス分業のメリット

昨今、インサイドセールスの普及に伴い、日本でも営業活動を分業化する企業が増えてきました。そんな中、営業活動を分業化すると、どんな効果があるのでしょうか。本記事では分業のメリットについてご紹介していきます。

テレワーク時代の営業手法「インサイドセールス」

テレワーク時代の営業手法「インサイドセールス」

昨今の新型肺炎の感染拡大に伴い、テレワークの導入率が急増した一方で、対面での営業活動が難しくなりました。そこで、注目を集めているのが、インサイドセールスです。では、なぜインサイドセールスが注目を集めているのでしょうか。本記事では改めて、インサイドセールスのメリットについて確認をしていきましょう。

【歴史を振り返る】インサイドセールスの発祥とは?

【歴史を振り返る】インサイドセールスの発祥とは?

インサイドセールスを導入したものの成果が出ないというお声をよく聞きます。インサイドセールスで成果をしっかり出すためにも、まずは起源から学びインサイドセールス本来の目的を知る必要もあるのではないでしょうか。本コラムでは、インサイドセールスの発祥や軌跡についてご紹介していきます。

インサイドセールスとKPI ~人事評価編~

インサイドセールスとKPI ~人事評価編~

インサイドセールスは、個人の力量によって成果が左右される分、KPIを正しく設定、管理することが大切になってきます。今回は適正な評価をするため、またモチベーションを上げるためのKPI設定についてご紹介いたします。

【徹底解説】インサイドセールスの強みとは?

【徹底解説】インサイドセールスの強みとは?

インサイドセールスとはどういったものかという疑問のある方も多いのではないでしょうか。本コラムでは、インサイドセールスの強みについてご紹介していきます。

インサイドセールスを導入したい!モデルは?ノルマはどう課す?

インサイドセールスを導入したい!モデルは?ノルマはどう課す?

インサイドセールスの基本モデルや、それぞれのモデルごとのフィールドセールスとの関係性、その他のインサイドセールス導入方法をご紹介します。

インサイドセールスのメール返信率を上げるには?

インサイドセールスのメール返信率を上げるには?

インサイドセールスのメールの開封率や返信率を上げるためのノウハウをご紹介します。

インサイドセールスの電話の受付突破ができない原因はこれだった!突破のポイントを解説!

インサイドセールスの電話の受付突破ができない原因はこれだった!突破のポイントを解説!

インサイドセールスの電話でインサイドセールス担当者が受付突破ができない原因と、その解決策のポイントをご紹介します。

インサイドセールス支援企業の実例付き!初心者向けMAツールの使い方

インサイドセールス支援企業の実例付き!初心者向けMAツールの使い方

インサイドセールスを支援しているSALES ROBOTICSがマーケティングオートメーションツール(以下「MAツール」)を実際にどう利用しているのかをご紹介いたします。

インサイドセールスが学べる!おすすめ本を紹介します。

インサイドセールスが学べる!おすすめ本を紹介します。

日本のインサイドセールス黎明期から早々にインサイドセールスに取り組み、蓄積したノウハウを解説している、弊社おすすめの書籍をご紹介いたします。

インサイドセールスとカスタマーサクセスの違いとは?

インサイドセールスとカスタマーサクセスの違いとは?

近年、注目を集める「インサイドセールス」。これとは別に「カスタマーサクセス」という言葉もよく耳にします。 この二つの違いや関係性をご紹介します。

インサイドセールス担当者の採用・育成を考える

インサイドセールス担当者の採用・育成を考える

インサイドセールスに向いている人、とはどのような人なのでしょうか?インサイドセールス活動を成功に導くために必要な採用や育成についてポイントを解説します。

【インサイドセールス内製化に欠かせない】 ~ナーチャリングのためのトークスクリプトとは~

【インサイドセールス内製化に欠かせない】 ~ナーチャリングのためのトークスクリプトとは~

インサイドセールスにおけるトークスクリプトの重要な点について、テレアポとの違いに触れながらご紹介していきます。

ABM実現に導くインサイドセールス

ABM実現に導くインサイドセールス

今回は、ABMを実現するインサイドセールスの成功ポイントについて解説します。

インサイドセールス~失敗事例から学ぶ成功のプロセス

インサイドセールス~失敗事例から学ぶ成功のプロセス

今回は、インサイドセールスの失敗事例をご紹介します。そしてその失敗事例から学ぶことのできる、成功のプロセスについて解説します。

インサイドセールス導入・運用を成功に導く3つのポイント

インサイドセールス導入・運用を成功に導く3つのポイント

今回は、これからインサイドセールスを組織的に導入したいと考えている方へ、インサイドセールスの失敗を防ぐための進め方の3つの条件をご紹介します。

インサイドセールスの市場規模

インサイドセールスの市場規模

インサイドセールスは今、米国でも日本でも市場規模が拡大してきており、注目を集めています。

インサイドセールスのメリットとデメリット

インサイドセールスのメリットとデメリット

インサイドセールスのメリットとデメリットについてご紹介します。

インサイドセールスとフィールドセールス~それぞれの役割

インサイドセールスとフィールドセールス~それぞれの役割

顧客の購買行動の変化の流れから、営業をインサイドセールスとフィールドセールスに分業することは、営業活動を効率化する方法として注目が高まっています。

インサイドセールスとテレアポの違いとは

インサイドセールスとテレアポの違いとは

いま注目が高まっている営業手法の一つ、インサイドセールス。電話をかける営業という意味では、テレアポと似ているように思えます。

インサイドセールスを始めるために役立つツール

インサイドセールスを始めるために役立つツール

営業活動において重要な役割を担うといわれる「インサイドセールス」を少しでも円滑に、効率的に進めるのに役立つツールを3つご紹介します。

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