SALES BASE BUDDY セールス専用インサイドセールスアシスタントSALES BASE BUDDY セールス専用インサイドセールスアシスタント

インサイドセールスのトライアル導入新規営業先の開拓ウェビナーのフォロー営業リソース不足などの『解決策』として
営業特化したエキスパートチーム採用しませんか?

サービスの特徴

約1,000社、2,000商材の取引実績で
培った、圧倒的なサポート力
ニューノーマル時代に入り、【インサイドセールスってなに?】【インサイドセールが自社に合うのかが不安・・・】という企業様からのお問合せが増えております。
トライしやすいプランをご用意いしましたので、是非とも、その効果を体感してください。
一気通貫で属人化している営業現場の
効率化を計り、貴社の生産性向上に
効果を発揮します
営業を業務分解し、必要なところにリソースやパワーを分配していく事が今後の営業現場では必要になってきます。営業以外の業務を分業化させることで、本来注力すべきポイントに力を注ぐ環境を作り、営業支援に強みを持つSALES BASE BUDDYがサポートに入り、貴社の効率化と生産性向上に寄与します。
SALES BASE BUDDYは、
貴社にフィットした業務フローや
営業スタイルの構築に繋げます
テレワークが普及した弊害である『仕事の中身』を正確に可視化することが可能です。
また、定期的な報告会なども通じて、新たな業務フローや営業スタイルの確立、アライアンス先ご紹介などシナジーが見込めるアイデアをご提案なども対応させていただきます。

ニューノーマル時代に合わせた、
営業のDX化をサポートいたします。

  • 最新事例や新サービスがリリースされる際、パートナー・
    顧客・見込み客への拡散をメルマガ施策以外で周知したい。
  • 休眠顧客や取引数が減っている顧客に
    定期的にアプローチし、最新情報を提供しながら、
    現在の状況などをヒヤリングしたい。
  • リスト属性単位に適切なスクリプトを作成して
    アプローチしたい。
  • マネジメントに負荷がかかっている部分を解消したい。
    (面談・評価・モチベーション・指導)
  • 問い合わせに対して、タイムリー(当日内)な対応を
    常にしたい。
  • 営業業務に耐えきれず、退職者が多いことに困っている。
    付加価値の高い業務のみをさせたい。
  • 非対面での営業シーンが増え、クライアントとの接触回数を
    増やす目的として、インサイドセールスを活用したい。
  • 新規見込み客(リード)を安定的に獲得したい。
  • 展示会やウェビナーなどのイベント開催前の
    集客や開催後のフォローを行いたい。
  • 名刺の管理、整理を行いたい。
  • 顧客へのメール対応を(当日内)スピーディーに行いたい。
  • 新たにターゲットリストを作成する工数を減らしたい、
    トークスクリプト作成工数を減らしたい。

社内に眠る営業資産を徹底的に有効活用!
営業資産に必要なデータを付与し、アプローチの優先順位決定をおこない、
効率的で生産性の高いセールスプロセスの構築をサポート

イベント・展示会関連

目先の顕在化しそうな案件だけ追いかけてませんか?
顧客だけでなく、パートナーの可能性があるリストは追えてますか?集客はメルマガだけで済ませていませんか?

できる
こと
  • 獲得名刺のスキャン
  • メルマガの配信
  • 電話フォロー

イベントや展示会ではあらゆる可能性を視野に入れたフォローが必要。時間をかけたコミュニケーションも必要ですが、時間やリソース不足によるフォローやアクションを支援いたします。

  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン
パートナーリレーション

最新事例やサービスリリースを徹底して周知できてますか?
自社アライアンスの方向性などをお話できてますか?

できる
こと
  • 相談

顧客だけのアクションだけでなく、業界PRは非常に重要な戦略です。自社の最新動向は以外に知られていないことも多く、常に最新情報を業界に周知するフォローを実行いたします。

  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン
新規顧客開拓

紹介や問い合わせなどの営業施策だけに留まってませんか?
自社営業パーソンの離職リスクを考えて積極的な営業戦略が
実施できないなどのお悩みはございませんか?

できる
こと
  • 新規見込み客(リード)の獲得(電話)
  • アポイントの獲得(電話)

プル型の営業戦略は素晴らしいと思いますが、時にプッシュ型の営業は思いも寄らない顧客との出会いや・サービスの潜在訴求に気付ける・思い通りの顧客層にアクションできるなどメリットがあります。

  • トライアルプラン
  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン
マーケット調査

自社商材やサービスなどスピード感のあるマーケットに於いて、
正確にポジショニングを把握されてますか?
競合他社の動向を把握できてますか?

できる
こと
  • 貴社選定項目を確認する市場調査を実施(電話)

時代に応じて各サービス領域の価格か競合は変化していきます。
どの競合に顧客を取られているのか、今のサービス価格は正しいのか、これから作るサービスはどうあるべきか、などマーケットインの思考でのマーケティング調査を行います。

  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン
インサイドセールス

今すぐ受注できる案件以外をほったらかしにしてませんか?
営業プロセスを可視化して、今の課題点の把握はできてますか?

できる
こと
  • 過去失注顧客フォロー(電話/メール)
  • 貴社名刺リストへのフォロー(電話/メール)

自社の営業リソースは目先の顧客見込みへのアプローチで手一杯です。失注客や潜在顧客へのアプローチを諦めずにマメにすることが1年後の売上安定に繋がります。内部リソースで遂行できないタスクをアシスタントいたします。

  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン
アップセル・クロスセルの発掘

目的を持った定期的な既存顧客との接点を構築できていますか?
アップセルやクロスセルできる新しいサービス提供機会を
構築できていますか?

できる
こと
  • 既存顧客へのフォローを実施(電話/メール)

当社の概念ではアップセルやクロスセルも質を考えすぎて消極的なアプローチよりも、案内の数を打つことが重要だと考えています。
積極的なアカウントセールスを支援いたします。

  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン
インサイドセールスサポート

社内でインサイドセールスを立ち上げる際に、ツールだけを先に導入し、どうやって自社に合わせた運用をすればいいか、お悩みはありませんか?
これから、インサイドセールスを自社で立ち上げる事になったが、どうやればいいのか、お悩みはございませんか?

できる
こと
  • 弊社システムの設計
  • トークスクリプトの作成
  • インサイドセールス活動結果のレポート作成

インサイドセールスの運用は非常に複雑です。業務を効率化するためのシステムの設計やトークスクリプトの作成、戦略策定など行わなければならない業務は多岐にわたります。このようなお悩みは当社のインサイドセールス スペシャリストがサポートします。

  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン
アップセル・クロスセルの発掘

営業パーソンの方々が
いまだに一気通貫で営業されていませんか?
営業の方々が商談以外の業務時間が増えていませんか?

できる
こと
  • 名刺登録
  • リスト作成
  • メール返信

営業活動は、日々様々な業務をこなしていかなければなりません。
そんな中でも営業担当者様が提案活動にできるよう 弊社アシスタントが営業業務の一部をアシストします。

  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン

SALES BASE BUDDY 活用事例 1
(IoTサービス関連企業様)

Before
課題
ローンチしたばかりのサービス
(動画配信プラットフォーム)
・マーケットの生声収集
・より活用頂き、効果提供する
ための機能ニーズ調査
問題点
早期実行するための人員不足
・限られてリソースで実行の際
情報収集に時間がかかる
・人材派遣や採用も考えたが、
採用/教育期間がネック
After
採用決め手
・IoTサービス企業商材の経験
・スピーディーな業務稼働
・人材派遣や採用と比較した際
提案/品質/コストが◎
利用効果
・日々の日報/業務報告を通じ
市場の生声フィードバック
・追加機能要望と優先順位付け
・新たな製品に対するアイデア
・調査内容追加等の柔軟な対応

SALES BASE BUDDY 活用事例 2
(AIサービス関連企業様)

Before
課題
新規獲得リードへの対応
・市場ニーズ増加やウェビナーでの集客を通じ獲得リード増加も、スピーディーな対応ができず、機会損失の可能性
問題点
営業スタッフ不足と業務負荷
・従業員比率の80%がエンジニアで限られた営業リソースの為、スピーディーなリードへの対応が行えていない
・SFAへの顧客活動履歴にタイムラグが発生し、商談ステータスが把握できない
After
採用決め手
・AIサービス企業商材の経験
・スピーディーな業務稼働
・リードフォロー後、確度の高い案件を営業へトスアップ
・週単位で依頼内容変更可
・インサイドセールスだけでなく、SFAへの入力などの営業業務も対応可
利用効果
・重要顧客への営業業務注力
・スピーディな対応実現によりホットリードの明確化
・ウェビナーの効果測定と改善
・ターゲット業種の明確化
・リアルタイムなSFAへのデータ反映と商談ステータスの把握がタイムリーに

安心して依頼いただけるサポート体制

業務遂行設計

1年の中で強化すべき内容は変化していきます。
セミナー開催・事例リリース・サービス公開など事業は生き物であり、週ごとに行うべきことは変わってきます。
変更するタイミングで必要なアシスタント業務を変化させながら依頼することが可能です。
※変更タイミングは週単位から対応可

レポート報告&作戦会議

活動報告と翌月以降の内容を再確認
アシスタント業務のPDCAは何より重要
アシスタント業務のPDCAは以外に疎かにしている企業が多い。業界PR・インサイドセールスなど細かいタスクベースの振り返りと未来タスクや戦略を都度確認いたします。
※内容に応じて工数が変化します。

圧倒的な企業データベース

データドリブンを活用し、
貴社の営業戦略を加速させます。
取引先企業1,000社、約2,000商材での実績から導き出される貴社に合ったターゲット群。更に、DMPなどを活用し、より精度を高めた形でのターゲティングも可能となります。

料金プラン

ニューノーマル時代に合わせた働き方 トライアルプラン
¥200,000~/月 3か月毎更新
ユースケース
「インサイドセールを活用したいけど、自社サービスに合うかわからない」や「まずはトライアル」でとお考えの方々にオススメなプラン。専門チームが貴社の新規顧客開拓をサポートいたします。
営業のDX化のために スタンダードプラン
¥400,000~/月 3か月毎更新
ユースケース
年間の営業施策に合わせて、リードフォローやナーチャリング、新規顧客開拓など複数のテーマでインサイドセールを活用する場合に最適なプラン。経験豊富なチームが高速でPDCAを回しながら「勝ちパターン」構築を強力にバックアップいたします!
オプション内容
DMPを活用したターゲット選定(ターゲット企業のWEB閲覧動向の追跡)
貴社競合調査(SWOT分析含む)
貴社ターゲットリストのリッチ化(取引先情報から分析し、データ拡張・増幅)
WEB商談代行(アポイントのスクリーニングなど)  などその他営業に関わる事は対応可能
フルカスタマイズを希望であれば プレミアムプラン
ASK ※ご要望に合わせてプランニング
※初期費用や運用管理費用はご依頼いただく業務内容の難易度やボリュームなどにより別途お見積りとなります。

セキュリティに対する取り組み

大切な情報を安心のセキュリティ体制です

個人情報保護法などの法規や条例・社内情報セキュリティ保護に対し、
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマークを認定取得しております。
都心の2か所にある専用のインサイドセールスセンターにて、クラウドワーカーを活用することなく、
自社社員を中心にクローズドな運用を行っております。

フロア入退出管理
ICカードによる入退出管理
カメラでのセンター内監視
監視強化
情報管理責任者
による厳重な管理
リスト・各種レポート
ICカードによる入退出管理
カメラでのセンター内監視

FAQ

部署・拠点・サービスが複数でもまとめて利用できますか?
窓口は一箇所にしていただければ可能ですが、設計・準備などの初期費用が追加になるケースがございますのでご相談ください。
営業戦略や商品の新しい売り方までご相談できますか?
1,000社を超える営業支援実績に基づいたノウハウから貴社に最適な新しい訴求でマーケット開拓を支援させていただきます。
依頼したい内容は変更しても良いのでしょうか?
都度変更可能です。内容によっては週単位で受付することも可能です。
担当チームは毎回変わってしまうのでしょうか?
長い目でお客様の成果をだす為にも原則同じチームで担当いたします。
コミュニケーションはどのように取っていますか?
電話・メール・チャットツール・WEB会議など、お客様のご要望により決定しております。
スタートするまでにどれぐらい時間がかかりますか?
お客様の商材・ターゲット・目的など運用設計してスタートいたしますが、最短3営業日以内でスタートが可能です。
成果が芳しくない場合、どのような改善活動をされますか?
改善が必要な際には、主に「トークスクリプト」、「ターゲットリスト」の2軸を中心に分析し、改善を図っております。 トーク軸では、なぜお断りされたのか、お断り理由を収集し分析することなどで、訴求内容の改善を図り、 またターゲット軸では、当社DBで保持する様々な情報から多角的に分析することで、反応の良いターゲット像を特定いたします。 これらの情報は御社にも都度連携させていただきながら、貴所ならではの営業の”勝ちパターン”の創出を実現いたします。
アシスタントはどのような方がいますか?
自社センターにて稼働している実務経験のある営業スタッフが中心です。ご依頼いただく内容・商材 を確認したのち、該当する業務内容を得意としてい るアシスタントをアサイン致します。
インサイドセールに於いては約1,000社・約2,000商材の支援実績があります。
情報はどのように管理していますか?
当社は、大手上場企業の開発案件なども受託しており、IT企業と同等以上のセキュリティ対策を構築しております。
当社自身は、大手上場企業の開発案件を受託しており、一般的な企業に対するシステム開発と同等以上のレベルで自社サービスのセキュリティ構築を行っております。
また、各クライアントと取り決めた方針により取り扱っております。基本的なポリシーにつきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。
どんな使い方をしている企業が多いですか?
①新規顧客開拓におけるアポイント獲得やリード獲得にお困りの企業
②営業ご担当がアプローチ済みの過去見込顧客へ再アプローチやナーチャリング目的でのインサイドセールスの活用
③上記業務に加え+αで営業事務サポート補助などマルチタスクで行い人件費削減をしたい企業