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営業戦略から現場の仕組化まで営業活動の変革を実現するポイントを解説します。

弊社が主催するセミナーや、外部イベント、展示会の最新情報を掲載しています。
ご興味のある方は是非ご参加ください。

受付中のイベント・セミナー

【9/13(火)】#マーケティング&インサイドセールス
新規開拓の成果を伸ばす!商談を増やす仕組みとは-基礎編-

「コンテンツSEO」「マーケティングオートメーション」「インサイドセールス」を支援する3社がマーケティング・インサイドセールスの施策を基礎からご紹介いたします。
新規獲得から顧客醸成の施策まで、一貫してご紹介するセミナーです。この機会にぜひご視聴ください!

  • 日時

    2022年9月13日(火) 14:00-15:15(13:55 受付開始)

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・マーケティング、インサイドセールスの立ち上げを検討している
    ・組織を立ち上げたばかりで、改めて学びたい
    ・新規リード獲得の手法を模索している
    ・顧客醸成の方法を知りたい

【9/15(木)】
「結局インサイドセールスの立ち上げってどうすれば良いの?」-全体設計から人材教育まで語り尽くします-

インサイドセールス支援企業2社とSales Techベンダー企業1社が集まり、「インサイドセールス立ち上げの勝ちパターン」に注目して組織設計から人材教育まで、幅広く議論してまいります。
インサイドセールスの立ち上げを検討している方、立ち上げたけれどもなかなか成果が出ていない方、この機会にぜひご視聴ください。

  • 日時

    2022年9月15日(木) 14:30-16:00(14:25 受付開始)

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・数字指標や組織をどう設計するべきなのかお悩み方
    ・効果的なアプローチ方法とは何なのか知りたい方
    ・どんなツールをどう活用するべきなのかが気になる方
    ・インサイドセールスに適した人材教育にお悩みの方

【8/30(火)】インサイドセールス実践
やってよかったマーケティング連携Tips

マーケティングで獲得したリード情報を”そのまま”インサイドセールスへパスてしまうと、インサイドセールスのアプローチ事前調査の負担が大きく、効率が悪くなり生産性が低下してしまいます。
今回は、実際にインサイドセールスの生産性向上に繋がった、「やってよかったマーケティング連携Tips」を公開します!

  • 日時

    2022年8月30日(火) 16:00-16:40(15:55 受付開始)

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・マーケティング×インサイドセールスでうまく連携ができていない
    ・インサイドセールスへパスするリード情報の質を高めたい
    ・部署間での連携を深めてより成果を出したい
    ・他社のマーケティング運用について知りたい

受付終了のイベント・セミナー

ウェビナー商談率爆増 商談化だけを追求する150分

2022年のBtoBマーケティング施策において、もはや当たり前となりつつあるウェビナー。
開催数自体は年々増加していますが、多くの会社が商談に結びつかずに悩んでいます。
ざっくりとした改善項目は目にしますが、具体的な行動ベースまでは、なかなかWeb上やSNSには落ちてないのではないでしょうか。
今回は、絶対にここでしか聞けない「えっ!そこまで教えてくれるの!?」と、驚くような内容まで踏み込みます。

  • 日時

    2022年7月28日(木) 10:00-12:30

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・ウェビナーから商談に繋がらない
    ・ウェビナー後に参加者様と接点が持てない
    ・開催本数を増やしているけど成果に繋がらない

これからインサイドセールスを立ち上げたい方向け!
新規商談を増やす"効率的な"取り組みとは?

インサイドセールスを検討するにあたり「内製と外注どちらにすべきか」「自社に合った取り組みが何なのか」など、判断が難しいというお声もよく聞きます。
そこで今回のセミナーは、「インサイドセールスに求められる役割」「失敗しやすいポイント」「成果を出す”ハイブリッド型”インサイドセールス」などをご紹介いたします。

  • 日時

    2022年7月26日(火) 15:00-15:45(14:55 受付開始)

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・インサイドセールスの導入をご検討中の方
    ・商談件数を増やす方法が知りたい方
    ・成果の出るインサイドセールス施策を知りたい方
    ・インサイドセールス導入にあたって内製か外注かを迷っている方

3社の事業責任者が語る!
事業を成長させるマーケティングの“鉄板施策と組織構築術”

近頃、顧客の購買行動の変化に伴い、顧客との接点を持つためにマーケティング組織の編成をご検討されている方も多いのではないでしょうか。
今回は、マーケティングにおける基礎から最新施策のポイントまでご紹介いたします。
今後より成果を出し続ける秘訣など、余すことなくお伝えしてまいります。

  • 日時

    2022年7月21日(木) 16:00-17:00(15:55 受付開始)

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・マーケティングへの投資が難しく、施策に困っている方
    ・新規顧客の獲得を強化したい方
    ・獲得リードからの商談化受注率が低く、お困りの方
    ・組織を中長期的に強化するには何をすればよいか知りたい方

インサイドセールスの商談数を最大化する
6ヶ月で生産性125%を実現させたKPIマネジメント

自社の体制にマッチしたKPI設計ができなければ、インサイドセールスに”無駄な活動”が生じ、最大限の成果も発揮できません。
今回のセミナーでは、弊社がこの半年間で生産性125%を実現させたインサイドセールスの取り組みの中で「管理したKPI/KGI指標は何か」「指標管理するためのマネジメント」
などについて、惜しみなく全てお伝えします!

  • 日時

    2022年6月30日(木) 15:00-15:45(14:55 受付開始)

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・インサイドセールスがテレアポ部隊になっているとお感じの方
    ・インサイドセールスのKPI/KGIが曖昧な状態になっているとお悩みの方
    ・インサイドセールスのマネジメントを強化したい方
    ・インサイドセールスの生産性を高めたい方

セールスDX支援3社が解説する
〜明日から実践できる、セールスのデータ活用術〜

今回は、”セールスのデータ活用”をテーマに、3社異なる視点で、セールスのデータ活用ノウハウや、具体的な実践方法までお伝えしてまいります。
・SALESROBOTICS社:インサイドセールスの顧客データ基盤構築の重要性
・BizteX社:セールス活動のデータ整理術
・RevComm社:脱・属人化/自走可能なインサイドセールスの教育とは

  • 日時

    2022年6月28日(火) 15:00-16:15(14:55 受付開始)

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・新規開拓がうまくいっていない方
    ・営業の生産性が低く、模索中の方
    ・営業、インサイドセールスの活動が属人化しておりお悩みの方
    ・データ活用への取り組みを検討したい方

Pardot×Salesforce×インサイドセールス
インサイドセールスで商談を増やすには“リスト”と“基本設計”が成功の鍵
マーケティング×インサイドセールスの視点から徹底解説

”成果を出すインサイドセールス設計”をテーマに、マーケティング支援を行っているtoBeマーケティング株式会社の矢作氏とともに、
・押さえておくべきインサイドセールスのKPIや組織設計のプランニング
・インサイドセールスでのSalesforce、Account Engagement(旧Pardot)の活用法
など、余すところなくお伝えいたします。

  • 日時

    2022年6月23日(木) 14:00-15:00(13:55 受付開始)

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・KPIや組織をどう設計すればいいのかわからない
    ・限られたリソースで効率的に商談を増やしたい
    ・MAやSalesforceを上手く活用して運用したい

初公開!営業代行会社が教える、驚異の新規開拓術

今回は営業代行支援をされている2社で、本当に営業代行は成果が出るのか?というテーマでプレゼンをしていただきます。
実際に営業代行を依頼されているクライアント様にも、登壇いただき率直な意見を伺いますので、ご都合あう方は是非ご参加ください。

  • 日時

    2022年6月15日(水) 11:00-12:15

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・営業人員の不足
    ・問い合わせが少ない
    ・販売代理店、営業代行を活用して事業拡大をしたい
    ・営業機能を社内に持ちたくない
    ・外部パートナーを利用してさらに販促を強化したい

インサイドセールスの現場責任者が語る
すぐに実践できる「トークスクリプト」の作成と改善Tips

インサイドセールスで使われているトークスクリプトに焦点を当て
作成ポイントやすぐに使える改善Tipsを「現場目線」からご紹介いたします。

  • 日時

    2022年6月9日(木) 14:00-14:45(13:55 受付開始)

  • 視聴方法

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・インサイドセールスのトークスクリプトを磨き上げたい
    ・商談獲得率を改善したい
    ・担当者によるパフォーマンスのばらつきを減らしたい
    ・他社が実践しているトークスクリプトを知りたい

Inside Sales MeetUp
失敗しないための「インサイドセールス導入前5つのチェックポイント」

・自社でインサイドセールス部隊を持つべきなのか?
・マーケティングと営業との分業と連携はどうするべきなのか?
・インサイドセールスの本当に役割とは何なのか?
といった疑問にお答えしつつ、「インサイドセールス導入」において必要な手順と、事前にチェックすべき5つのポイントをご紹介します。

  • 日時

    2022年5月31日(火) 16:00-16:45(15:55 受付開始)

  • 会場

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・インサイドセールスの立ち上げを検討している方
    ・インサイドセールス導入を任され、何から始めるべきかお悩みの方
    ・成果の出るインサイドセールス施策を知りたい方
    ・営業体制や営業組織を見直したい方

新規顧客開拓を加速させる戦略的BtoBマーケティング
〜顧客起点にマーケと営業が連携するためのオペレーション〜

近年、顧客の購買行動の変化に伴い、企業変革の重要性が急激に高まっています。
その中で新規顧客開拓のために、マーケティング組織を立ち上げた企業も多いと聞きます。
今回は、”今求められる戦略的BtoBマーケティング”をテーマに、自社の取り組みをもとにお伝えしてまいります。

  • 日時

    2022年5月26日(木) 13:00-14:00(12:55 受付開始)

  • 会場

    オンライン(Zoom生配信)

  • 対象者

    ・KPI, KGIの設計の仕方を知りたい方
    ・顧客データの活用に悩んでいる方
    ・マーケティング組織を立ち上げたい、もしくは立ち上げたばかりの方
    ・BtoBマーケティングの手法について知りたい方

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